banner

最新の野菜

簡単に準備ができる野菜

banner 野菜が体に良い事は誰でも知っていますが、なかなか充分な量を摂取しにくいのも現実です。
外食や中食では、肉や魚がメインで野菜の量が非常に少ないことも珍しくありません。
自分で野菜を下準備するのは、結構面倒だと思われるかもしれませんが、冷凍食品などを利用するとかなり手間が省けます。
例えば、ご飯を炊くときに、米と一緒に芋類や冷凍のグリーンピースなどを炊飯器に放り込むだけならば、それほど面倒ではありません。
野菜の中でも、胡瓜やトマトといった物は、洗うだけで簡単に食べることができるので、非常に便利です。
缶詰のマッシュルームなども水を切るだけでスープやカレーにそのまま加えることができます。
こうした簡単に準備のできる野菜類を上手に利用しながら、普段の食事が肉や魚だけに偏らないようにしたいものです。

仙台牛

レストランウェディング 大阪

関連情報一覧

banner スーパーで手に入る野菜は、どうしても鮮度が落ちているなと感じることがあります。
仕入れの都合上どうしよ

新鮮な野菜を道の駅でゲット

banner わたしは今、実家から車で約1時間のところに住んでいます。
私の実家は今では父親と母親の二人で暮らしてい

野菜はいつも新鮮なものを

banner 私は、野菜は無農薬に拘っています。
インターネットで、無農薬の農家から直接買っています。
味も美味しいか

無農薬の野菜のおいしさ